ファイバータングルドで腰痛対策

抜群のクッション性を持つファイバータングルド。

今日はそのクッション性を利用し日常的に活用できる使い方を考えました。

こちらは私たちが普段仕事で使っている椅子です。
見てわかるようにプラスチック製で座面が固そうですよね。
そこで・・・・・・

見た目……

は気にしないことにして、座ってみることにします。(端材を出さないために四角に切りました)

座ってみると案外変わるもので、無いよりもあった方がとても快適です。

素材の感じから、繊維が刺さったりして痛いかも…?とも考えていましたがそういったこともありません。

(手で触っても柔らかいのでよほどのことがない限り痛いことはなさそうです。)

元々ベッドなどにも使用される素材なのでクッション性に優れており、体の負担を軽減してくれている気がします。

2センチほどの厚みがあるので机の高さと椅子の高さを考えると、かえって腰痛の原因になることもあるのでお気を付けて。

このご時世特に座り仕事が増えているのでより快適な生活のために、ファイバータングルドクッションはいかがでしょうか?

可愛い色と形にすれば気分も上がると思います。

座椅子のように成形する取り組み(詳しくはこちら)もあるので、日常生活で活躍する日もそう遠くないでしょう。

error: Content is protected !!